NEO輪喰のラーメン

なんだかんだで、12月になりましたが、ようやくオープンします。

従来の輪喰のラーメンと、味は大きく変わりましたが、コンセプトは同じです。今回は食材のメインを、黒毛和牛に変えました。

元々、黒豚を使ったラーメンを提供していましたが、同じものを出すのも、モチベーションが上がらないので、一新しました。

従来のスープも、濁らないようにスープを仕込み、冷却濾過して、さらにクリアにしてましたが、この方法だと出汁が弱かったので、今回は、コンソメスープにしました。

濃いブイヨンに、黒毛和牛のスープを足して、さらに黒毛和牛でクリアにすると言う、面倒でコストのかかる方法ですが、満足できる濃さになりました。

まあ、価格もそれなりになってしまいますが、それなりの食材使うと高くなるのは避けられません。

とりあえず、第一弾として、黒毛和牛コンソメラーメン鍋式を販売します。

1日、10杯のみです。

価格は2800円(黒毛和牛コンソメラーメン・黒毛和牛のローストビーフ・サラダ)となります。

雑炊用のご飯やトッピング、今回は鍋ということで、替麺を用意しました。

まだまだメニューが少なく、申し訳ありませんが、徐々に見直して参ります。

よろしくお願いいたします。

 

オープン日決定

オープン日がきまりました。

12月11日、PM5:00よりOPENいたします。

OPENのラーメンは、黒毛和牛のラーメンです。

赤鶏と黒毛和牛でとったスープをブレンドしたブイヨン(白濁スープ)を、大量の黒毛和

牛を使いコンソメ(透明スープ)に仕上げます。

非常に手間のかかるスープですので、大量に仕込むことができません。

1日10杯程の提供となります。

このコンソメをつけ汁に、つけ麺にてご提供します。

土鍋で提供しますので、最後までアツアツでお召し上り頂ける、寒い冬にぴった

りのラーメンです。

提供時期は未定です。お早めに。